スカイツリーのソラカラちゃん


今日は羽田空港で、
とあるイベントの仕事を承っておりまして、現場に行ってきました。


スカイツリーのソラカラちゃんご存じですか?

先日プレスリリースされましたが、一般公開は今日が初めてです。
42a58ca6624471c223e8582482f55da8
※一番右側の金髪のキャラがソラカラちゃんです。

ビオレマッマ~の♪ の、
CMで有名なキャラのデザイナーさんと同じ作者さんの作品だそう。


これからの展開も楽しみです。


ところで、キャラクタービジネスは盛況です。
昨今はご当地キャラブームでどこもかしこもキャラクターだらけ。

当社も過去何度か、手がけさせて頂いたことがありますが、
奥の深いビジネスです。

札幌のテレビ塔のキャラクターとして有名な「テレビ父さん」は、
当時デザインを学んでいた、学生の飛び込みによる持ち込みだと聞きました。

何が受けるかわからない。
それが、キャラクタービジネスです。