9月よりメルマガを配信すべく準備中。
まずは、テキスト版から。

そう宣言したからには、
しっかり継続して、恥ずかしくない文章を書かねばならぬ。


因みに凄い友人がいるので紹介します。

彼女は一児の子を持つ主婦ではありますが、
その交友の広さには、誰も叶わないと思うほど凄い人です。

毎年沖縄の離島に2週間ほど滞在する、自由人でもあります。

そんな彼女Mさんですが、
じつは根っからの、東方神起の大ファンです。

(東方神起=韓国の人気男性グループ)

その東方神起は、先日仲間割れで解散が話題になりました。
日本でも多くの報道がされていましたが、
概要は、「メンバーAさんとBさんが悪い」
という方向だったそう。

Mさん曰く、
日本での報道の全てが真実と違っているということだ。

独自のルートで真実を知ったMさんは、
たった一人で、戦いを挑みました。

インターネットで真実を配信しだしたのです。
(多分ファンクラブのサイトなどへ)

それも、グループ結成時からの韓国での報道資料を翻訳して
時系列に纏め、証拠資料と共に反論をはじめたそう。
(韓国語はしゃべれません)

最初は、Mさん一人対日本のファン何十万人という構図で、
それはそれは、誹謗中傷の嵐だったそうだが、
都度、韓国の資料を翻訳して反論を続けたそう。

この数ヶ月、毎日何百通の批判メールに耐え、
めげずに徹夜で、資料探し~翻訳~公開~反論を繰り返し、

ついに現在、Mさんの見方と反Mさんの割合が
五分五分になったそうだ。

なんという、凄い人だろう・・・

このパワーがあれば、ビジネスでも大成功するに違いない。

実際ネット上で、官能小説も執筆・配信していて
それなりに売れているらしい。

Mさんの旦那さん曰く
Mちゃんは、知識はないけど、知恵はあるよね! だとか・・・

Mさんは僕の中学・高校の同級生で、大切な友人の一人です。