主体性の発揮

最近、とても主体性の強いお方とお仕事させて頂いている。


「これに関して、自分は・・・と思う。だから、絶対トライしてみたい! 
社内で頑張ってみますので、少し時間下さい!」


「これは、うちはやらない。なぜならば・・・・だから。」

と、こんな感じ。


この方は、「上司に聞いてみる」とは絶対言わない。
まずは自分の意見と考え方が先行する。


「主体性」

これこそ、絶対大切な要素の一つだと思う。

その主体性に対して我々は
意欲が湧く。
闘争心が出て燃えてくる。
この人に役にたちたい、力になりたいと心底思う。


そして自らも、こんな集団でありたい。

「シャチョ~う! 俺こんな事 やりたいっス!!」

2012年も新卒採用の継続を決めた。
「どれだけの主体性をもって仕事に挑めるか」

今期のテーマもそれにしよう!