仕事に心を!!


元旦も、2日も、そして3日にも、
我が家には多くの方々から年賀状をいただきました。

ありがとうございました。

実は仕事用の年賀状を書き終えたのは12月31日。

その日、札幌中央郵便局へ持って行き、
対応して頂いた係の女性に

「いつ頃着きますか?」

と尋ねたところ、

明らかに「今頃出しておいて虫の良いこと聞くなよ~」
という心の声が聞こえてきそうな言い方で

「わかりませんね!」

と、きっぱりと言われてしまいました・・

やれやれ・・・


と思った矢先に、
隣のカウンターで同じく年賀状を出していた男性が、
同じ質問をしていました。


するとその係の男性は、


「う~ん、多分3日には届くと思うのですが、
何分量が多いので、お約束は出来ないです・・・・」


と、いかにも申し訳なさそうに答えていました。


私はとっさに、余っていた年賀状で自分宛に送ってみましたが、
お陰様で、3日にちゃんと届きました。


企業様宛の年賀状だったので問題なし!


それにしても人の心は、

「自分が思う以上に相手に伝わる」

ということを、改めて知らされました。