偶然の必然

ところで僕は車好きです。

日本車では、ホンダ派。

今日はスキー帰りで、自宅の門前に着くと
前の車が、パカパカとハザードをあげて、
自宅前に止まった。

「誰かな?」と思いきや、車から降りたのは
お世話になっている、ホンダディーラの若手担当営業K君でした。

僕は素直で一生懸命なK君を以前から信頼していました。

「年末のご挨拶に・・・」とK君
せっかくなので、近くのコーヒー店に誘いしばし歓談。

そんな中で、彼の悩みや課題を聞きながら、
「インターネットを活用して、次世代の営業手法で実績を上げてみれば?」

という僕の話を、相変わらず素直に聞いてくれて

「挑戦します! 教えてください!!」と K君。

ということで、年明けからK君と

「次世代型カーディーラーセールス」

に挑戦することに相成りました!!

もし、K君の来訪が1分ずれていたら、
こんな話にはならなかった・・・

以前から、いろいろな仕事の話をしていた我々の
必然的な偶然だと思う。

非常に楽しみだ!!