合宿初日報告
(?の方は、前号をご覧下さい)


「真摯であれ」

「相手に求めるべからず」

を、肝に銘じて望んだ合宿であったが、多少の不安もあった。

そんな折、
入社一年目の若手社員が、
自身のブログで、合宿のことを、以下のように綴ってくれました。

ーーーー以下 引用ーーーーーー

さて、明日から営業チームは、一泊二日のミーティング合宿です!

来期の予算を決めたり、営業方針を考えたりと、熱い会になること間違いなしです。

個人的には初の「予算決め」というものに興味津々デス。

自分たちが達成していくものを、自分たちで決める。

とても重要なことですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログを読んで、嬉しい気持ちで一杯になった。
「ありがとう」と感謝を申し上げたい。

今まで、組織のマネジメントは、
失敗と挫折を経験したが、今日は手応えを感じた。

自分自身が、失敗からきちんと学んでいたことを実感出来た。

嬉しい一日だった。

講演でご協力して頂いた、岩邊様にも心から御礼を申し上げたい。
ありがとうございました。