昨日の土曜日から、東京に来ております。


北海道から来ているわけですが、

暑さには強い方です!


でも就寝時はきつい。

朝起きたら、汗でびっしょり・・


ところで、

成功している経営者は「夫婦円満」。


よく言われていることですが、

自分も努めてそうありたいと思います。


そんなことで、

この週末は、夫婦で東京(&近郊)散策。


ひとつ気がついたのですが、

札幌では、すっかり無くなってしまった街の「・・・屋さん」が、

それぞれの街に沢山あるということ。


「自転車屋さん」「時計屋さん」「靴屋さん」「金物屋さん」「電気屋さん」


自分の子供の時には、近所に全てあったのに

今では、皆店をたたまれて、残念。


車社会の発展と、大型店の進出は便利で楽しい反面

風情がなくなってるな~という印象です。



さあ、明日から一週間、東京で頑張らなくては!