社内木鶏会

今日は記念すべき第一回目の社内木鶏会。

社内木鶏会?

雑誌致知の致知出版社が推奨しておられる、
社内の勉強会の事です。

今日は初回とあって、
致知出版社のH部長にわざわざ東京からお越し頂き、
会の進め方をレクチャーして頂いた。

冒頭部長から、日本人としての熱き心を語ってもらい
いざ本番へ進んだ。

~感想~

人を褒めるというのが木鶏会の基本だが、
普段褒められたことのない自分にとっては新鮮だった。

褒められるということ、自分を肯定されるということが
こんなにも心地よいとは知らなかった。

今日から褒め下手の自分を改め、
褒め上手な人間になろう!!


そういえば、

尊敬するK理事長はいつも僕に

「今日長井さんとあえて、嬉しいよ~」

とか

「今日来てくれて、嬉しいな~ありがとうね・・」

とか

言ってくれます・・

日々感謝・感動。