社外見学

今日は朝一番で、
大手企業の、T札幌支社様をお尋ねして
朝礼並びに社内木鶏会をを見学させて頂きました。

(社内木鶏会に関してはバックナンバーをご確認ください!)

http://ameblo.jp/escom-nagai/entry-10771556374.html

私と若手3名の計4名での見学&参加です。


T社様の営業チームが主体なだけに、
活気と自信に溢れた元気な朝礼に感銘した。

社員同士の握手で始まる朝礼に少しだけ驚きましたが、
なかなか良いルールだと思います。

目と目のアイコンタクトと
強いグリップによる握手は、互いの存在を認識しあえる
良い習慣になっていたと感じた次第です。


私も仕事でお客様の所には訪問させて頂くが
朝礼や社内研修などを見学させて頂く機会はそうない。

企業毎に、それぞれ良い取り組みはあるもので、
それを瞬に吸収していき、自社のスタイルを築いていきたい。