羽田国際線ターミナル

これから東京から札幌へ帰る。

その前に、新しい国際センターミナルを見学してきた。

モノレールを降りて、すぐに出発ロビー、
この利便性はすばらしい。

ターミナルは立派だが、以外と小さいという印象。
今までの国際線ターミナルが、あまりにみすぼらしかったので
比較は出来ないが、もう少し大きいのを想像していた。

話題の江戸小町も非常にコンパクト・・

難点は、国内線との接続。

相変わらずバス利用だが、結構な時間を乗って移動となる。

やはり、港内トランスポートは改善して欲しいな~
と皆思うだろう。

今回の新ターミナル開港は、ほんの第一歩にすぎないと思った。
もっともっとどんどん投資して欲しいと思った次第。

やっ やばい 出発の時間だ~~