遺伝子のスイッチON


野球監督の野村さんと、
遺伝子工学で世界トップクラスの研究者
村上筑波大学名誉教授の対談から・・・


野村監督

(入団1年目に球団からクビを宣言されて)

「分かりました。クビということは生きていく望みを
絶たれたわけですから、今日の帰り道、南海電鉄に
飛び込みます」

と、脅してクビを免れた・・・


村上先生

「いい遺伝子のスイッチをONにする要因はいろいろあって
イキイキ・ワクワクの感情ももちろんONにするのですが、
一方で厳しい環境に身を置いたことでものすごい才能を発揮
する人もいます。野村さんも・・・・・・・・・・・・・」



ん? ちょっと待って!


「いい遺伝子のスイッチ」ってなんだ?

そんなのがあったんだ・・


これは自分の中では世紀の大発見。

自分の中の

「いい遺伝子のスイッチをON」

にすればもっと大きく成長出来ると言うことだ。


遺伝子の場所を探して、
スイッチの入れ方を探してみよう。